タマホームで建てる(ほぼ)オール標準装備の家

予算の半分を土地で使ってしまったため、ほぼ標準装備で理想の家を目指します!綺麗な家 東海限定です

切妻屋根…おしゃれにするには

切妻屋根、総二階でなるべくおしゃれにするにはどうしたら良いか…

検索の日々です😭

https://www.google.com/search?q=%E5%88%87%E5%A6%BB%E5%B1%8B%E6%A0%B9%20%E5%A4%96%E8%A6%B3%20%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3&tbm=isch

 

白系の外壁

f:id:Onachuu:20200922000323j:image

画像はお借りしました

私は良いと思ったのですが主人に見せたら

「なんか要塞みたい」

と言われ😳西側にも窓が欲しかったのでここまでのおしゃれはできないだろうと真っ白は候補から外しました(笑)

 

なので濃い色🤔

f:id:Onachuu:20200922000350j:image

画像はお借りしました

真っ黒は避けたいので紺とかなら良いかもしれません!

配色は真似できそうです。

 

窓の位置や大きさも大事

検索していると

  • 窓の位置を縦で揃えてサイディングの色を変えている
  • 一階と二階で窓の大きさを揃えている

のをよく見かけます。

室内にいる自分たちの用途の大きさや位置も大切ですが、外からどう見えるかも考えて窓を考えなくてはいけないのですね🤔

横長の窓が好きなのですが、縦長の方がオシャレにラインを揃えられているので、悩みます!